日々淡々と

しがない主婦のしがない日常

ストレス溜まってます💦

f:id:irumy:20200626080946j:plain


今日の私のお弁当🍱


昨夜旦那に作った夜勤弁当のおかずの残りに、

旦那は白ご飯でしたが💦私はグレード上げて、稲荷寿司をプラスしました✨

ちょっとした差別化です😁


その訳は…


最近の旦那の行動のせい。


先週2日連続で飲みに行き、しかも、2日目は午前様でタクシー帰宅🚕

もちろん連絡もありません🙅

しかも後日クラブから3万ちょっとの請求書が届く✉
(もちろん踊るクラブではなく💦接待をともなう飲食業ってやつ)


さらに今週頭にも飲み会があり、送別会・一軒だけ、という内容だったので許可したら、

今回も午前様、しかもスーツがゲロまみれ💦

聞くと、まった記憶がなく、気づいたら自宅とは正反対の端にいたらしい💢

タクシー代16000円です🚕


もちろん先週も今週も、一次会の会費は別。

二軒目会費も別。

それプラスの、クラブやタクシーです。


感染リスクの面でも、家計の面でもありえない💢

その数日に使った金額があれば、我が家は1カ月食べられます。


彼はいったい何を勘違いしているのか…



役員たちと、ペーペー中間管理職の旦那では、収入は雲泥の差なのに、

ゴルフにしろ、飲みにしろ、車にしろ、同じ生活レベルができるわけない。


そーんな簡単なことさえわからない、旦那の頭の悪さに嫌気がさします💢

そして、そんな旦那と結婚した、過去の私自身にも後悔の嵐💦


そんな旦那と結婚した自己責任から、ここまでなんとかやってきましたが、

もう、今回は堪忍袋の緒が切れましたよ💢


姑にもメールでチクリました。

「情けない💧あなたに申し訳ない💧」

と返信がありましたが、まだ気が晴れません💢


しかも、先ほど

「実は今日車(レクサス)見に行ってん🎶明日試乗一緒に行かん?」

と言われ、もう頭から火が出そう🔥🔥🔥



これでもまだ自己責任で頑張らないといけないのでしょうか?

私ひとり貧乏に耐え、節約し、彼の飲み代やタクシー代を捻出し、

彼の高級車を見るたび歯を食いしばらないといけないの?


結婚って一種の奴隷制度だよねーと言った人がいましたが、

今ならちょっとそれも理解できる。

まぁ、私は嫌味も言うし、口答えも喧嘩もするし、従順な奴隷ではないけど💦