日々淡々と

しがない主婦のしがない日常

今夜のお酒と最近のハマりもの

f:id:irumy:20200811212734j:plain


今夜のお酒は、初めて飲む韓国の焼酎「チャミスル」です✨



なぜあえて韓国の焼酎を買ったかというと、

今、私が韓流ドラマ📺にハマっているから😅💦



韓国のドラマを見てると、お店でも、家飲みでも、

みんな「緑の瓶」のお酒をストレートで飲んでるんです。


その「緑の瓶」が何なのか、ずーっと気になっていて、

調べたところ「チャミスル」という焼酎でした✨



日本では焼酎は、水割り、お湯割り、ソーダ割りが基本ですが、

韓国の人はどうやらストレートが基本の飲み方のようで、

ドラマでは、たいてい氷も入れずに小さいグラスに注ぎ、

グイッと一気に飲んでます。



韓国でも、最近の若い子は焼酎離れ傾向にあるらしく、

リニューアルするたびに、度数が下がっていっているそうですが、

それでも20度ほどはあるので、やはり韓国人はお酒強いんですね〜😵



私もお酒は好きですが、最近はそんなに飲めないので💦

飲みやすいフルーツフレーバーのタイプを買ってきました。

これだとアルコール度数が13度くらいなので、

爽やかな甘さもあり、ストレートでも一本軽くいけます👍




↓私の1番のおすすめ韓国ドラマ✨


f:id:irumy:20200811212756j:plain



「ミセン」というヒューマンドラマです。

大手の総合商社が舞台で、就職難、非正規雇用、セクハラ、パワハラなど、

日本の社会でもありうるような問題の中で成長する若者を描いています。

韓国では社会現象にもなった、話題のドラマです。


同僚にすすめられて、気乗りしないまま見始めたのですが、

すぐにハマってしまい💦しかも主人公の男の子に落ちました💕



f:id:irumy:20200811212815j:plain



韓国でもアイドルがドラマや映画によく出演しているのですが、

中でも彼は「演技ドル(演技するアイドル)」の代表格で、

このドラマでいろんな賞を総なめにしたそうです👏👏👏



彼が所属していたグループは、残念ながら現在活動していないのですが💧


ドラマにハマる→彼にハマる→アイドル時代の彼にハマる


という「沼」に落ちてしまった私は、

夜な夜なYouTubeでアイドル時代の彼の歌やダンスを見て

キャーキャー言ってます💕💕



◉バイオリンが弾ける🎻
◉修能試験(日本で言うセンター試験)で450点/500点満点だった
TOEICスコアが820


というハイスペック男子なところも、

受け答えが優等生で常にジェントルマンなところも、

歌やダンスが他のメンバーに比べて目立たないのに、

常に真摯に仕事に取り組んでいるところも、

全て私のツボ😍✨


40代も後半のオバサンが恥ずかしいのですが、

彼の映像の前では「恋する乙女💕」になってしまいます💦



もう旦那も寝たし、これからまたチャミスル片手に彼の動画三昧💕


シワン〜💕サランヘヨ〜💕💕