日々淡々と

しがない主婦のしがない日常

UNIQLOエアリズムマスク

f:id:irumy:20200809082606j:plain


ようやく、ユニクロのエアリズムマスクを手に入れました✨

会社で評判が良く、気になっていたマスクのひとつです😊

少し大きめと聞いていたので、私はSサイズにしました。


Sサイズは、「子供用」と記載されているように、

大人のSサイズよりも小さめの作りです💦


MサイズとSサイズではかなり大きさが違うので、

通常小さめを好まれる方も、購入時はお気をつけください⚠


ちなみに、使い捨て不織布マスク(通常サイズ)との比較です↓


f:id:irumy:20200809082623j:plain


こうやって見ると、そんなに小さく見えないかもしれませんが、

不織布マスクはここからプリーツを広げて使用するので結構違います。


しかも不織布マスクは、耳にかける部分がゴムになっていますが、

エアリズムマスクはゴムではないので伸びません。

なので、思っていたよりかなりピッタリめの着用感でした。


私は通常サイズだと、着用中にずり上がってきて目まで覆われるため💦

普段から子供・女性用を愛用しています。

それでも商品によっては少し大きいと感じるものもあるくらいなので、

ユニクロのSサイズはギリギリジャストサイズでしたが、

普通の女性だと、多分耳にかけることも難しいかも💦


これから購入される方にはMサイズをおすすめします👌


肝心の使用感ですが、評判通りの使い心地です✨✨

クールタイプではないので、涼しくはありませんが💦

通気性が良いので、かなーり蒸れにくいです👍

さすが、エアリズム生地ですね〜👏


布マスクは、生地によっては痒くなる敏感肌の私でも、

痒くなったり、チリチリ感を感じることもありませんでした🙆


しかも、3枚も入って1000円というお得さ💕


これは、使い捨て派の息子や旦那にも買ってあげたいなぁ。



でもねぇ……💦



男性が使用するにはひとつ難点が……💧



色が白しかないことと、肌着としても採用されている生地なだけに、


「ブリーフ感」が若干……😅💦


私は気になりませんが、旦那は嫌がりそう💧



なので、秋冬に向けて、また使い捨てマスクもストックをしとかないと💦

転売禁止措置が緩和されるという話なので、また品薄になったら困るし💧

アルコールや除菌ティッシュ、ハンドソープも少しずつ買い足して、

さらに感染拡大する秋冬に備えたいと思います。


春にはワクチン第1弾が打てるといいなぁ。