日々淡々と

しがない主婦のしがない日常

猛暑用マスクを手に入れる

以前、夏用マスクをあれこれ試しているという記事をのせました↓


irumy-2020.hatenablog.com


その記事の最後で紹介したクーリッシュマスクがようやく到着しました〜✨

予約してから1ヶ月以上💦

待ちに待った冷感マスクです💕


f:id:irumy:20200801083408j:plain


f:id:irumy:20200801083430j:plain



フットマークの、クーリッシュマスク✨

「濡らして、絞って、パンッ」で冷たくなる冷感マスクです💕

UVカットもしてくれ、濡らすのはお湯でもOKな手軽さ👌


早速、濡らして、絞って、パンッ!!

すでに30℃超えたカンカン照りの午前中🌞買い物に行ってきました🚶


これ、かな〜り優秀です👍

まず、涼しい✨

そして乾いた状態で使用しても蒸れない👌

分厚めの生地ですが、通気性がいいのでしょうね。

水着メーカーならではの技術を感じます👏👏


www.ukiuki.jp

(現在はすぐに発送してもらえるみたいです)



ただ、残念なのはサイズがMでも私には若干大きかったこと💧

そのままであればゆとりがある程度ですが、

濡らすと水の重さであごまで下がってしまいます💦

普段、小顔用・子供用のサイズを愛用してる方は要注意⚠


公式オンラインショップではなく、学校用品を取り扱うショップで

同メーカーのクーリッシュマスクのSサイズを見つけたので(白のみ)、

濡らす用にはそちらを再注文しました💻



ちなみに、会社で評判がいいのは、ユニクロのエアリズムマスクです✨

こちらも今は店頭でも簡単に買えるそうなのですが、

もしサイズがなかったら困るので、オンラインショップで注文しました💻

無印良品は、サイズ大きめと聞いたので、泣く泣く諦めることに…💧)



猛暑はまだ始まったばかり💦

みなさまも熱中症に気をつけつつ、夏のマスク生活をおすごしくださいね✨