日々淡々と

しがない主婦のしがない日常

ラーメン男子🍜の血は鶏白湯と魚介豚骨でできている

f:id:irumy:20200814210828j:plain


コロナで、今年の夏は九州への帰省も近場の旅行も諦めたけど💧

せめてドライブがてらラーメン🍜くらい食べに行こうかと家族で話していて、

「ラーメンぴあ」を熟読しながら📕計画を練っていました。


まずは、息子が行きたがっていた奈良にあるつけ麺の有名店に行き、

その近くの歴史ある建物を利用した和風カフェでかき氷を食べ、

帰りにどこか道の駅でも寄って地場産品でも買ってこよう、

という素敵な✨プランを考えていたのですが、

直前になって旦那が、

「県をまたぐのはマズイんじゃないか?車にイタズラされたり、白い目で見られるかも。」

と言い出しました💦

(自分は県またいでゴルフ行ったくせに😤)


なので、仕方なく急遽予定変更💦


息子が朝イチで塾の夏期講習のバイトが入っていたこともあり、

近場の、でも駅からは遠くて車で行かないと訪れないような、

ラーメンの有名店に出かけてきました🍜


37度の炎天下の中💦並ぶこと30分弱。

全粒粉入りのこだわりの麺と、絶品の鶏白湯のスープを堪能✨

ちなみに私が注文したのはつけ麺です↓


f:id:irumy:20200814210849j:plain


実は息子は、前日も前々日もラーメンを食べに行っていて、

ラーメン食べ歩きの夏休みを満喫しています😅


自分でも「僕の血は魚介豚骨でできているから」と言うくらい、

彼はラーメン大好き💕ラーメン男子🍜


しかも、帰りはケーキ屋さんに寄ってミルクレープを買って食べ、

夜は近所にオープンしたタピオカミルクティーの有名店に行き、テイクアウト。


グルメ三昧の夏もいいけど、

なーんかあごの下がタプタプ💦してない!?


どれだけ食べても太らない、シュッとしたスレンダーな愛息はどこへいったの??


心配性な母は、息子の鶏白湯&魚介豚骨の血を薄めるべく、

今日もせっせと野菜料理や野菜ジュースを食卓に並べるのでした💦💦