日々淡々と

しがない主婦のしがない日常

デカメロン

f:id:irumy:20200630101407j:plain


旦那の実家から毎年恒例のメロンが届きました🍈


旦那の実家は兼業米農家(野菜もちょっとだけ作る)ですが、

トマトやすいか、メロンの産地として有名な土地なので、

その中でも息子の好きなメロンを、毎年購入して送ってくれます✨


実家からの宅配便で、一番嬉しいのがメロンとそら豆です💕

ホントはスイカ🍉がほしいけど、発送に不向きのため、

イカは車帰省したときだけ、少しわけてもらえます。


今回は、旦那と揉めた一件(飲み会と車)があったせいか、

例年よりかなり大きな玉が入っていました😅

お義母さんの謝罪の気持ちかも💦


我が家の小さな冷蔵庫にギリギリ入るくらいの💦

ボウリングの玉のようなビッグなメロンに、私の心も少し晴れやかに✨


いつも「まだ早いかもよ」と忠告されるのに、

今年もまた無視してすぐ切っちゃいました〜😅💦

案の定、まだまだ熟していない、若い瓜状態…💧


でも、熟しすぎが苦手な私は、固めのメロンも好きなんです💕

噛みごたえもあるし、ほんのりとした甘さであっさりしてて美味しい😊

完熟だと、甘さがしつこいくらいにまとわりつく時がありません?

昔、「メロンは腐る直前が一番美味いんだ」と言った上司がいて、

完熟=腐りかけ

のイメージがついてしまったせいもあるかも💦


それでも今回はちょっと早く切りすぎちゃったので💦

まだ切ってないほうの玉は、完熟手前まで2、3日寝かせていただきます👌

半分カットにして、種を取り除いた穴にバニラアイス乗せて食べたい💕

貰い物でなければできない、贅沢な食べ方ですが、

これをやると息子の目が輝くんですよね〜✨



お義母さん、ご馳走さまです✨✨✨