日々淡々と

しがない主婦のしがない日常

簡単チーズデザート🍰

旦那のお給料が今月から5万減りました💧

私のお小遣いを少し減らしましたが、そんなの意味ないくらいの減額💧

職場で相談すると、1番減らしやすいのは食費だという結論に至り、

とりあえず今回食費を5000円減らしてみました。


栄養はきちんと摂らないといけないので、ターゲットはお酒とお菓子です😅

旦那はこんな状況でも、エビスビール以外は飲まないので💦

週末500mlのエビス缶は今も必須なんですが🍺

それ以外は買い置きの焼酎を炭酸で割って飲んでもらうか、

自分のお小遣いでエビス又はチューハイを買ってきてもらっています。
(休日は昼間から飲むので💦)


そして、お菓子🍫🍭

これは、私の課題ですね💦

毎食後につまんだり、職場で配ったり、お菓子は欠かせません😅


職場で配る回数を減らす&仕事中ついついつまむのをやめる、

さらに安いからと買いだめしたり、新商品にむやみに手を出すのをやめました🙆

手作りも最近してなかったけど、涼しくなったら再開しようかな。


とりあえず今日は、簡単チーズデザートでお腹と心を満たします💕


f:id:irumy:20200831193747j:plain

材料は、クリームチーズとオレオとはちみつだけ👌
(メープルでもオリゴシロップでも可。今回はラカント使用。)

f:id:irumy:20200831193807j:plain

砕いたオレオにクリームチーズとほんの少しのシロップをまぜまぜ。

f:id:irumy:20200831193829j:plain

これをラップでひと口大にキュッとしぼるだけ。

f:id:irumy:20200831193849j:plain

お好みでココアをまぶしても👍


今回、クリームチーズもオレオも半額ゲットできたので🙌

1つ20円ちょっとでできました✨✨


ひと晩置くと、オレオがしっとりいい感じです😉


まだまだ暑いので、火を使わないデザートは作りやすいですね。

他にもこんな感じの簡単デザートレシピがあればぜひ教えてください✨😊