日々淡々と

しがない主婦のしがない日常

成城石井のチーズケーキ🍰

ひと雨ごとに秋の気配がやってくる時期ですね☔

今朝はちょっとムシっとしますが、ここ数日朝はエアコン要らずです👌


今年はコロナで在宅時間が長いせいで、電気代がすごかった💦

8月は、請求が例年の1.3倍でした💧

しょっちゅうシャワー浴びる旦那と息子のせいで、水道代も1.5倍💦


家計的にも秋の訪れは大歓迎です🍁



秋と言えば食欲の秋🍚

減収で家計が厳しく、食費を削らないといけないのですが💦

食べたい欲になかなか勝てずにいます💧


しかも、我慢できた時に限って、旦那がスナックやスイーツを買ってくる💦

昨日は、久々に成城石井のチーズケーキ🍰がお土産でした↓



f:id:irumy:20200911085857j:plain


f:id:irumy:20200911085925j:plain



添加物が入っておらず、材料もちゃんとしてる割にはお手頃な優等生✨

ラッキーな時は割引シールが貼ってあり、500円ほどで買えたときもありました👍

以前はよく買ってましたが、今はコロナで私が出かけないので買えません💧


昨夜は旦那が会食(💢)だったので、ご機嫌取りで買ってきました😅

ナッツやレーズンが苦手な息子も、このチーズケーキなら食べられます💕

久しぶりに濃厚なチーズケーキを堪能できて満足✨



…しかし、結局お小遣いが足りなくなったと今朝追加を請求されたので、

それなら買ってきてくれなくて良かったのに〜と今は怒りモードです😡💢

しかも、今夜も会食だと💢

会食だけと言いながら、お酒も飲むし、会費も高いのでホントに困ります💧

会食とゴルフのせいで、今月すでに赤字なのに…💧

あと半月どうすんねん💢


あぁ、コロナと食欲が憎い…