日々淡々と

しがない主婦のしがない日常

土用丑の日とポテサラと息子のツイート

おはようございます🌞

昨日は土用の丑の日でしたね✨


我が家でも、鰻好きの息子のために、今年2回目の鰻丼にしました💕


お昼間に、息子に「今日は鰻だよ〜」とLINEすると、

「は〜い」

という、小学生並みの💦元気なよいお返事😊


そして、夕方こっそり息子のTwitterを覗いたら、
(現在アカウントに鍵かかってないので、フォローせずに時々チェックしてます)


「うなぎが食べられるから、今日はこの世で1番好きな日」


という可愛すぎる💕ツイートが😅💦



よほど鰻が好きなんだなぁ…

これは、来月もう1回あるらしい丑の日も鰻かな?




鰻と、昨日朝から作って寝かせておいたポテサラを食べながら、

例の「ポテサラ論争」について話題に出すと、

旦那はやはり、あの舅の息子。


「ポテサラは家庭の味が顕著に出るから、家で作ったほうが美味しいんちゃう?」


だって💦

論点もズレてるし、ポテサラ「くらい」簡単に作れると思っている💢



最近ちょいちょい旦那のひと言にイラッとします。

旦那のいばりんぼうな偉そうな態度は、働き盛りの今がピーク、

と思って我慢すること数年💦

まだ終わらないんですけど???

何歳からまろやかな円熟した性格になるんでしょうか?


塾年が待ち遠しいこのごろです💧