日々淡々と

しがない主婦のしがない日常

まだ美容室が決まらない💦

f:id:irumy:20200818113231j:plain


連日、体温を超える気温の猛暑が続いてますね💦

37度を超えると、どの夏用マスクも太刀打ちできません💧

もう、蒸れ蒸れの水滴つきまくり💦

不快極まりないです😥


こう暑いと、髪の毛もうっとおしく感じ、切りたい衝動にかられます💦


私はおでこが極端に狭く、髪が浮くような生え方をしているため、

前髪を作るとまるで「ひさし」のようになってしまいます💧

そのため、ショートボブにしてからは、ずーっと前髪無しにしていました。


でも、横の毛は横の毛で、前に向かって生える癖があるため、

その髪型だとサイドが超うっとおしい💦


自宅ではヘアクリップ、職場ではミニバレッタで留めたりしてるのですが、

できることなら何もせずに視界を確保したい!!

麺を食べるときに髪の毛を食べたくない!!


というわけで、今日こそ前髪カムバック!!と勇んで美容室へ💨



……でも、美容室の若い男の子の、


「作らないほうがいいっすよ。癖はどうやっても直らないんで。」


のひと言で撃沈💧💧💧



「……じゃあそのままで」



と結局伸びた分だけカットすることに。

旦那にも、「ホンマにそれカットしてきたん?」と言われるくらいの、

ほとんど変化なしのスタイルで帰ってきました💦



やはり、早急にコロナ閉店しちゃった美容室の代わりを探さないとなぁ💧

きちんと親身になって相談に乗ってくれる、信頼できる美容師さんがいいけど、

なかなか見つからないんですよね〜💦


これは!!という美容室が近所に一軒あるのですが、

お一人で全てされているので、予約が2ヶ月先じゃないととれないんです💧


そこは、息子のカットを一度お願いしたところで、

薄毛が気になり始めた息子を、すごく念入りにカウンセリングしてくれ、

仕上がりも素敵で✨息子も大満足でした💕


ちょっとお高い点と予約がなかなかとれない点がネックでしたが、

カットしたばかりの今予約して、2ヶ月後に行ってみようかなぁ。

ちなみに、その時の息子です↓


f:id:irumy:20200818210441j:plain


ねっ、薄毛なんてわからないでしょ😊

息子も急には予約とれずに、今は違う美容室に行ってて、

またぺったんこのマッシュヘアー&てっぺんの地肌が目立つ、

旦那曰く、フットボールアワーの岩尾みたくなってしまってます💧


ところで、皆さんカットっていくらまで出せます?

そこは、5500円(税別)なんですが、そんなもんなんでしょうか?

白髪染めもお願いすると、15000円近くかかっちゃうんです💦


以前行ってた、今回コロナ閉店しちゃったところは、

カットが4800円(税込)くらいで、白髪染めすると12000円くらいでした。

それでも、毎月カットして、2ヶ月ごとに染めてたら結構な負担になります💧


地域によっても違うんでしょうけどね。

東京なんて、きっともっと高いんだろうなぁ…

九州の田舎出身の私は、都会の物価の高さに驚くことが多いです(@_@;)