日々淡々と

しがない主婦のしがない日常

ついに月給カットです💦

日本の芸能界もコロナウイルスが広がりつつありますが、

お隣りの国、韓国も例外ではありません。

ついに、心配していた事態に💦💦


news.yahoo.co.jp


↑左上が、私の推し、イム・シワンです。

どうか、スタッフも俳優さんたちも無事でありますように…

…stay safe, siwan🙏




今日はこのコロナのニュース以外にも、超・超・超 bad なニュースが💧💧💧

先日のボーナスカットに加え、来月から月給もカットになるらしい💦

一応春までとは言われているけど、一度下げたものはそうそう上げてくれない、

という嫌な予感がします😥


旦那の説明によると、10%カットが確定しています😱💦

10%ってかなり大きくないですか!?

しかも、またまた管理職のみ😤


なんで手当だらけの無理しない労働組合員は、昇給ありのカット無しで、

サービス残業して、日々ストレスに耐えている管理職が昇給無しのカットありなの??


会社というのは、理不尽な世界ですね…💧



f:id:irumy:20200820184801j:plain



そういう訳で、今夜はやけ酒🍶

この前から、ずーっとチャミスル↑飲んでます。

今日は、フレーバータイプのグレープフルーツ風味。

度数高いので、簡単に酔えます😅💦



あ~💧また来月からさらに節約だなぁ💦

これ以上どこを削れと??


やっぱり車なんて買うんじゃなかった…💧