日々淡々と

しがない主婦のしがない日常

車は乗れればいい

↑のタイトルは、私の個人的な考えです。

ちなみに

「時計は、時間が分かればよい」🕐

とも思っています😄💦


この考えと対極に位置するのが、旦那です👤


子供が小さい頃、生活が苦しかったことは先日書きましたが、
その頃転職したて(1回目)の旦那は、
海外ブランドの高級時計を欲しがりました⌚

随分もめたんですが、結局購入😖
苦しかった生活がさらに苦しくなりました💧💧


その後、また転職したての(2回目)旦那が欲しがったのが車🚗

必要にかられてなので、買うのはいいんですが、
当時の家計を考えると、中古車か手頃な価格の新車しか無理🙅でした。

でも、どうしても新車じゃないと嫌🙎
しかも当時人気が出てきていて、
値引きもしてくれない、プリウスじゃないと嫌🙅
なんてわがままを言い出して💦
頑固な性格なので、絶対引かないんです😖💦💦

そしてまた、さんざん言い合いしたのちに結局購入🚗🚗
貯蓄の大部分が無くなりました💧💧💧


車は乗れればいい、時計は時間が分かればいい、
と思っている私には、
家計を危機に陥れてまで見栄を張る意味がわかりません😖


「分相応」
「他所は他所、うちはうち」

なーんで、こんな簡単な考えができないのかなぁ??


そんな考え方の違いがその後もちょこちょことあり、
今回また旦那が車を買い替えたいと言い出したことで
バトル再燃😠😠😾😾💥💥


今回のイラッとポイントは、

◉「〇〇(息子)が近所の国立に合格してくれたから、車買えるなぁ」という、
 トンチンカンな発言をしたこと

◉また分不相応な車を欲しがっていること
(外車orレクサスorクラウン)


です😡😡😡

買うのはいいんです。
買い替え時だし。
ただねぇ…😖😖


年収が1.5倍も違う上司が中古のレクサスに乗ってんのに、
あんたが新車のレクサス買えるわけないやん💢

国立ったって、大学いくらかかる思ってんねん💢💢



あぁ…

私の老後がぁ…💦💦💦


野垂れ死にたくないよ〜💧💧💧💧