日々淡々と

しがない主婦のしがない日常

自堕落

無事受験が終わりました。

息子から「終わった」という短いLINEが届いた時は、

「人生終わった」という意味かと勘違いしてしまいましたが😩

単に終了のお知らせでした😄💦

 

帰宅後開口1番、

 

「出し切った。これ以上出ないくらい出し切った。

これで落ちたらしゃーない。」

 

という息子の言葉を聞いて、

ようやくホッとしました😊

 

 

しかーし😨

 

検索してみると、

選択科目によって難易度にかなりの差が出たようで、

数学がびっくりするほどの易しさになっていたらしく、

数学苦手な息子でも「こりゃ8割とれるわー」なラッキー問題💦

 

対して息子選択の世界史は傾向の変化はあったものの、

通常の難易度で、受験生の平均5割いくかどうかな感じ💦

 

もうガックリ😩

基本得点調整しないらしいので、

世界史選択者は絶望的です😖

 

文系学部で、社会ではなく数学得意な子ばかり入学させる意味わからん😤

天下の旧帝大のくせに問題作成下手すぎ😬

 

…と憤慨する母親をよそに、

息子は久々に手に入れた自由を満喫しています😄

 

昨日までガシガシ勉強してた子が、

こんなにダラダラできるの!?

というくらい自堕落な時間を過ごしています。

 

「やることないって暇だなぁ〜」

 

とか言ってるし💦

「いたわらないと」と思っててもいたわる気になれない😩

こんなんでちゃんと大学生やってけるのか!?

 

今日は予行。明日が卒業式本番です👑

コロナウイルスの影響で、短縮された式になり、

式後の懇親会も中止、保護者はマスク着用で出席すること、

というお知らせがありました。

せっかくの思い出となる卒業式ですが、仕方ないですね😖

 

残り2日。

思い切り青春しておいで🙌